| C | C | L | C | A | L | P | theatokuをフォローしましょう


| - | - | - |
GWももうすぐ
ブログをとどこおらせ・・・、もはやGW目前です。

多い方では10連休ということもありうるかもしれませんね。(うらやましい限りです)

さてさて、当館はGWに韓国映画の戦争アクション大作『戦火の中へ』とフランス映画のドヌーヴ×オゾン監督による『しあわせの雨傘』を上映いたします。シリアスな真実の物語と、うたったりおどったりもある明るくおしゃれなコメディ作と2本の話題作を上映いたします。どちらも良作ですのでご期待下さい。みなさまのお越しをお待ちしております。『戦火の中へ』は既に上映がはじまっておりますが、ご鑑賞中に涙を流されるお客様も続出のハンカチ必須の作品です。





当館は昨年からの2カ月おきのイベントのラッシュを終え、やや落ち着きモードです。
劇場のことといえば、先々月くらいから上映ガイドの設置を超拡大(←リンク先HPに設置場所アップしています)しています。市外の方々にもお手元に届くようになりやすくなります。発行部数も増えました。それと劇場の1FにTVを設置し、予告編を流すようにしました。ちょっと寂しい1F入口が音で少し賑やかになりました。そして、私ごとでは(どうでもいいことですが・・・)車を破損(ひとりずもう)、携帯の故障、愛猫の死と厄年のはじまりを予感させるようなことが同時におこりました。車も修理を経て気をつけようとしていた矢先に、昨日もあやうく事故になりそうだったので、やっぱりお祓いに行こうと決意を固めました・・・。

そんな日常のなか、周南市の市長選挙がありました。現職の島津市長が再選ならず、山口ブログでもおなじみの木村さんが当選し、新市長が誕生します。木村さんのブログのいち読者でもあった私もうれしいです。これからさらにお忙しくなられるのでブログがあまり読めなくなるのではとさみしいところですが、それよりもこれからの大役にご活躍を期待しております。当館にもよくご鑑賞に来て頂いていたので、これからは見て頂けなくなるのではと非常に残念ですが(涙)、木村さんだけでなくどなたにもお忙しくとも「これは見ないと!」と焦って頂けるくらい、胸に届くような宣伝をしていきたいです・・・!なにはともあれ、「ぼんやりする暇はないぞ」と奮いたたせて頑張ろうという次第です。夏の上映作品も続々と決まってきましたことですし・・・・・・!
映画の紹介はまた後日。

スタッフA


| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝てもさめてもポポポポ〜ン!



東日本大震災から、2週間たとうとしています。
一時は開催を危ぶまれましたが
周南映画祭主催のイベント「春のシネフェスタ」ももうすぐ。
追い込みで準備はすすんでいます。

東日本の経済の停滞はすさまじいものです。
映画界においても大激震です。

TVでは自粛した広告スポンサーにかわり
朝から晩までACのCMが流れています。

その中でも「ポポポポ〜ン」が
ひそかに大ブームを魅せています・・・
(私のまわりだけでしょうか?)

長引く震災の余波・・
辛いニュースから目をそむけたくなる
そんなさなかに舞い降りた天使のCMのようです。

「春のシネフェスタ」もそんな風に
みなさまが元気になればいいなと願います。

「春のシネフェスタ」のチラシはこちらからダウンロードできます。
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://shunan.eiga.gr.jp/



息抜きに「ポポポポ〜ン!」
をどうぞ!




スタッフA


| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2回徳山駅周辺まちづくりシンポジウム



明日、

徳山駅周辺まちづくりシンポジウム

の2回目が周南総合庁舎「さくらホール」
開催されるようです。
誰でも参加できるようです。

商店街にも恩恵がある内容に
なってくれればいいですが・・・・。





スタッフA







| 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
珍客乱入


今日は雑談です。
珍客とは、劇場ではなく作業部屋です。

昨日、さて帰ろうかというときに
猫が入っていました!
えええなんで!

しかも大きい!!
商店街の人はこの猫がどこの猫か
ご存知かもしれませんね。
私は知らなかったのですが。










ちゃっかり
コミュニケーションをとってしまいました。
飼い主の方すみません。
おやつは持っていなかったので
何も差し上げてません。




猫を解放したのち
帰りにTSUTAYAへ行って
物色してたのですが、

まだ内容未確認だった
映画「ネコナデ」(2008)のDVDが
レンタル落ちで980円!
安!



当館では上映されなかったのですが
レンタル屋でもなかなかない作品で、
思わず即買いしました。
主人公そのままに大杉漣を
猫に夢中にさせたと話題となった作品です。



amazonでもグラン・トリノ
DVD・980円で売ってあったり。
価格破壊は進んでます。
BDは2980円ですね。

明日はしゅうなんFMさんで
映画の宣伝をさせてもらいます。
毎月出演させてもらっているのに
まだまだ緊張しそうです。
よろしくおねがいします。



忘れてはいけない、
当館で23日からはじまる作品のCM

「黄金花 秘すれば花、死すれば蝶
91歳の木村威夫監督
(鈴木清順作品の美術監督を長年されていた)
の長編第2弾。
老人ホーム浴陽荘の個性的な老人たちの
奇妙で不思議な日々。
原田芳雄、松坂慶子ほか、本作でしか成しえなかった
名優たちのゴールデンタイムが開幕します!



そして1週間限定上映
「九月に降る風」
台湾で大ヒットし、台湾の映画界で各賞を受賞した
新鋭トム・リン監督による作品。
1996年台湾・新竹を舞台に、高校生たちの
9人の高校生たちの愛と友情をみずみずしく描いた
青春映画の傑作。
今のブログのTOP画像もこの作品から
使用させていただきました。



どちらも県内ではなかなか見れない
必見の映画です!
お見逃しないよう・・
みなさまのお越しをおまちしております!




スタッフA

↓  いつもありがとうございます





| 雑談 | comments(4) | trackbacks(0) |
歩き出した映画祭



映画祭のプロジェクトが進みつつあります。
市民映画祭です!
過去に当館でも数回開催したことがありましたが、
今回は我々はあくまでも裏方です。
強力な実行委員会の皆様が中心となって動いております。
内容はまだまだ未決定事項ばかりで
公に出しにくいので申し訳ないですが。

昨日行われたワーキングで、
社長が吸ったタバコ。
相変わらずヘビースモーカーですね。






私事ですが
念願のコンデジを買いました。
今までLUMIXのネオ一眼のでかいのを
ぶらさげてました。

IXYの800万画素のもの。
中古で1万3000円。



なんか
中古にしては高いという意見が(泣)あるのですが、
安さを追求してタイミング逃してきたので
ここらへんで妥協しました。
本当は500万画素でもよかったんですが。

ケースは先日学生時代の友人から
いただいていたもの。かなりかわいいです。
サイズもぴったりです!

これでブログ用の写真撮影も楽になりました。








さてさて、
今週末22日(土)からは
いよいよ韓国映画の『映画は映画だ』が始まります!
ソ・ジソブ、カン・ジファンファンの方
大変永らくお待たせいたしました。

作品紹介はまた次回!





スタッフA




↓  いつもありがとうございます


| 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
小猫、その後。
以前、ビルで救出され
無事里親さんにもらわれた小猫、

※その記事へリンク↓
http://theatoku-blog.jugem.jp/?eid=97



その後です。


飼い主さんから画像がいただけました^^
わーい!

おおお、大きい!






オスでしたね。
この手足の肉付きから結構大きくなりますかもね^^
元気そうでなによりです!!

なまえは
「おろち」君で、
ひざの上にのるのが好きなんだそうです!


む?
「おろち」といえば
松尾スズキの某愛猫と同じ名前ですね。

私も「ニャ夢ウェイ」持ってます!



画像、ありがとうございました!





スタッフA




↓  いつもありがとうございます


| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の周南パラボラ会
今日は商工会議所さんが主催された「周南パラボラ会」にスタッフAさんと参加してきました。
通算21回になるそうです。今日は新年度でもあり今まで参加したなかでは最も多かったと思います。普段お会いする事が難しい方も沢山いらっしゃってました。

『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』とチェ・ゲバラ「28歳の革命」「39歳別れの手紙」の2本立ての紹介のための参加。

みなさん、特に『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』には興味を持たれていて反応がよかったです。

私もあさま山荘事件当時はまだ意味はわかりませんでしたが小学校から帰るとテレビを付け、緊迫した生放送を数日に渡ってずっと見ていた記憶があります。
あとになってその当時の思想や社会情勢を実際に安田講堂に上がっていた方に聞かされたりしました。山岳ベース事件あさま山荘事件は連合赤軍の2大事件としてずっと語られています。

そしていよいよ明日から『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』の上映が始まります。
現在の社会に問いかける内容です。

是非ご覧ください。



(Z)








↓  いつもありがとうございます



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
子猫もらわれました!
先日の18番街にいた子猫、
スタッフSさんの尽力により
無事もらわれました!

数名の方からお声をかけていただいたそうです!
ありがとうございました。
Sさんより追記にて
http://theatoku-blog.jugem.jp/?eid=97




ありがとうございますSさん!
(仕事場で話せばいいのにシフトが合わず申し訳ないです)

あまりにも健康な子猫だったので
Sさんにひきとってもらっておきながら
「うちで飼いたい」と
言い出しそうでした・・・。

早くに見つかって安心しました!






そして今日はお休みでしたので
楽しみにしていた「エレジー」と「PARIS」のはしごをしました。

「エレジー」は
ベン・キングズレーにまいりましたm(_ _)m
ちょっとかっこよすぎないか???
あんなおじさまがいたらみんな恋するよ。

キングズレーはともかく
あんな恋愛してみたいですね・・・・・
イメージしていたラストと違って
ビックリしましたが・・・
先輩にラストシーンの解説をいただきまして納得。

まだまだ私はケツが青いです。
ロマンティックさが足りてない証拠です。

そのロマンティックの先輩は
大変満足していただいたようです。

そういう感想が
我々の仕事の一番の
励みでございます。



海外版ポスター↓見つけました。






私はこちらの方が好きです。
日本版も好きですけど。
キングズレーがかっこいいです(笑)




「PARIS」は予告がよかったので
かなり期待していましたが
OPがまたかっこいいーんですな!
おいおいこんなにかっこよくていいのかと
一人でまた興奮してしまいました。

このお話は明日の記事で。


(つづく)





スタッフA




↓ 1click  いつもありがとうございます


| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
小猫救出




キャ〜かわい〜


今日、地下の18番街の天井裏から
小猫の鳴き声がするので
管理室のお兄さんが助けてくれました。

人に飼われていたのか簡単につかまりました。

毎日興業のビルは大変複雑で
けっこう大きいです。
こういうこともあります。


あまりに手にしがみつくので
うちで飼いたかったんですが、
難しいので無理でした。

スタッフのSさんが
どうにか里親を探してくれるそうです!

みんな猫好きでよかった〜〜^^
スムーズに済んだ!




ちなみにオスです。

もし、見覚えのある
商店街の方がいらっしゃれば
早めに名乗り出てください!




スタッフA

****************************************
4/11 22時 追記

スタッフSです。
子猫は、つい先ほど、長門市のI様へもらわれて行きました。
I様のもとできっと幸せに暮らすことでしょう。

福山市○様、行橋市Y様、山口市F様、折角お申出いただきましたのに、
ご希望に添えずごめんなさい。
子猫との良い出会いがありますよう。






↓ 1click  いつもありがとうございます

| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログデザイン変更しました。
スタッフAです。


パソコンが大好き。
パソコンの虫です。

デザイン
変えました。

以前は、
いじりすぎで
不自然に見えてきたので、
スッキリさせました。



しばらく
過去の記事が読みにくくて
すみません。




スタッフA






↓ 1click  いつもありがとうございます


| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>




qrcode
OTHERS


SHIMAIKAN
姉妹館


BLOG PARTS







BLOG RANKING

  広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ